最近は携帯基地局がらみが多い

CAD塾の問合せなんですが
最近は携帯基地局がらみが多いです。
しかし、どうも人間関係などがややこしくなるようです。

ちょっと前の女性達は可哀そうで
何とも言えない気分になりました。
皆さん最初は「いずれCADでもして貰って」と言われ、
結局嫌な思いをさせられ
やめさせられている感じです。
3人続きました。
もしかして同じ所かも?(^_^;

今回は男性。
大丈夫かなぁ。。。
短期みたいだけど。

介護の隙間にCAD塾やってますので宜しくね(^_^)

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

マイナスからゼロに

10代は夢が沢山有り、
ゼロからプラスにする事ばかり考えていた。

今は・・・何かマイナスが多くなってきて
ゼロに戻すのに必死になっているような気がする。

以前は「イギリスに行きたい」だの
「ロイヤルアルバートホールに行きたい」だの
色々夢があった。
わくわくしてた。

年齢を重ね体調を崩し始めてからかな?
何か追われるような生活をしている。

あかんなぁ。。。
又何か夢を見つけて
突き進んで行こうっと!(^o^)/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

母が認知症と癌になった50

母の調子はまぁまぁです。
今回は介護をしている私のお話しです。

やった事のある人だと分ると思うのですが
それなりに腹が立ちます(笑)。
そして喧嘩をしてしまいます。
そして言い過ぎたと罪悪感に襲われます。

喧嘩の原因は
母がほったらかしにしていた
植木鉢を一部整理したから。
皆枯れているのに。

母はもう数歩しか歩けません。
そして癌末期です。
「アホとちゃうか?私は」と
何度も反省してしまいます。

親子なのでお互いすぐに許します。
お互いがお互いを必要をしていますし
やっとお互いを認め合っております。
でもつい・・・あかんなぁ。
ごめんね、お母さん。

テーマ : 在宅介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

Twitterのまとめをすると

gooleロボットさんがどうも見回りに来るようです。
自分の文とはいえ「コピペ文章」と認識するのですね。
賢いなぁ(^_^;。

Twitterからmixi、Facebookへ拡散しています。
でも此処、FC2ブログは独立しています。
FC2ブログからTwitterやFacebookへ拡散は出来ます。
しかしやめました。
修正や変更が多いので。

そんな書く事無いので
まとめサイトのように使ってました。
でもグーグルさんの見回りがちゃんと来てます。
来てます、来てます(笑)。
流石です。

って感じでこちらのオリジナルを書けば良いのね。
ガンバルンバp(^_^)q
。。。ネタが古いね(^_^)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

お外でネットが多くなってきた。

最近お外でネットが多くなって来ました。
っま、実家でなんですが。

以前は格安SIMの格安コースで十分でした。
今は殆ど実家で大阪の方に帰っておりません。
勿体ないなぁ。。。

っで又調べております。

定額制で家でも外でも使えるのに変更しようか。
それとも今の格安SIMのシェアコースを
その時に応じて今までのように変更しようか。

最初は3G→12G→今月から20Gです。
金額も勿論高額になっていきます。
ネットで簡単に変更できるので便利なんですが
シェアSIMといいながら2枚目のSIMを
購入しないで良かった。

コース変更するたびに一度1枚にしないと
いけないそうです。
そんなアホな(^_^;
もう一枚を母用に考えていたのでセーフです。

この際、家でも外でも定額コースに変更となると
やっぱWIMAXかな?
ってか、そんな種類が無いんですよね。

キャンペーンとか定額で無い安いものに飛びついて
損はしたくありません。
それにwifiだけでLTEが使えなくなるのも駄目です。
やはり両方です。

安くて早くて良い(うまい)ところが良いですよね。
やはり何でも。

今、私はAtarm MR04LNのルータを
Amazonのタイムセールで購入して
スマホ、タブレット、PCを実家で使っています。
2万4000円が1万4000円だったので(笑)。
ガラ携も持ってます。

クレードルも買ったので有線で安定しています。
このクレードルが使えるのが条件です。
まだまだ有線派です(笑)。

ちなみにちょっと前までは
ガラ携がメールし放題コース、通話も可能の780円コース。
スマホは大阪で定額のbiglobeに入っていますので
3Gが700円コースで十分だったのですよ(笑)。
補助程度にしか使っていませんでしたから。
データSIMですが設定次第で通話SIMの様になります。
LINEも出来ます。

って事で又、何か知識が増えたら書きますね。
参考になれたら幸いです。

テーマ : 情報 - ジャンル : ビジネス