FC2ブログが新しくなったそうです。

っでタイトルに「こちらにタイトルを書いて下さい」と書いてあったので
「FC2ブログが新しくなったそうです。」と書いてみました。
さてどうなっているのでしょうか?

バーバリーのお話し2

あ〜もっと早く追記しておけば良かった(^_^;。
mixiの日記に100近い訪問者でした。
っても今から書く事は興味無いかな?

では・・・コホン!
「戦争によって発展したもの」として陸軍はトレンチコート。
バーバーリーやアクアスキュータムが有名です。
ブルゾンは空軍。セーラー服や時計のロレックスは海軍です。
そして『CAD』もです。飛行機や船などを図面化出来る物は全てです。
「戦争」は悲しい事ですが、沢山のものを発展させました。
複雑〜(^_^;

テーマ : ファッションブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

昔のCMのパロディ

そうそう、昔焼肉のたれジャンのCMで「ジャンは生きています」を
「ジャンは死んでいますってそれ腐ってるや~ん」
ってよく言っていました。なんのこっちゃ。

そうそう、ブラウンシェーバーのCMで「ちょっと使ってみて下さい」
「あれ?今日剃ってきたんですけどね」を
「あれ?今日それ使ってきたんですけどねって残ってるや~ん」
ってパロッてました。髭そらないのに。

えっと・・・ネタが古いとはいえ、完全スルーが最近多いナウ!
負けへんで~!

以上Twitterの抜粋でしたm(_ _)m。

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

ペットの笑えるエピソード

わんこは可愛い。
昔飼っていたわんこの話しです。

・ストーブの前に母が座布団を用意したら陣取ってしまいました。
仕方が無いのでもう一枚用意して並んでいたのですが、
丸い背中の二人(?)が可愛かった。

・こたつの中で舌を出してはぁはぁ言いながら丸くなっていました。
時々頭だけを出すのですが
「良い毛皮持ってるんだから寒がってどうするの」
と言うと知らん顔してました。

・「お手!おかわり!お座り!」の後、私が移動したら
お座りのまま引きずって着いて来た(笑)。もうええて。

・「まくら~!」と言って枕にしようとしたら、当然嫌がりました。

・朝、日の出と共に散歩に連れて行けと言わんばかりにワンワンうるさいので
「うるさい!」と言ってほっといたら同じようにお寝坊になりました。

・自転車をこぎながらの散歩で最初は左折は良いんですけど右折で
何度かひいた(笑)。ゴメリンコm(_ _)m。
「何やのん。どうしたら良いのん・・・」って困った顔が忘れられない(笑)。
だんだん理解して、まるでたずなを操るように
上手く右折が出来るようになりました。やったね!

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

『マイキングダム』の花火を作る方法

花火を作る
→本日の花火の形を選ぶ①②
→次へ③
花火を作る1


→染料を選ぶ(これはどうも少し適当・順番も関係有り)④⑤⑥⑦
→プレビュー(次へになりましたね)⑧
花火を作る2

→花火を作る⑨
→形を覚えておく⑪
→花火に火をつける⑩
花火を作る3

→ポール君の前の花火の台をクリック
→作った花火を選ぶ⑪
→火が付く
→台をクリックで花火がポーン!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム