母が認知症と癌になった50

母の調子はまぁまぁです。
今回は介護をしている私のお話しです。

やった事のある人だと分ると思うのですが
それなりに腹が立ちます(笑)。
そして喧嘩をしてしまいます。
そして言い過ぎたと罪悪感に襲われます。

喧嘩の原因は
母がほったらかしにしていた
植木鉢を一部整理したから。
皆枯れているのに。

母はもう数歩しか歩けません。
そして癌末期です。
「アホとちゃうか?私は」と
何度も反省してしまいます。

親子なのでお互いすぐに許します。
お互いがお互いを必要をしていますし
やっとお互いを認め合っております。
でもつい・・・あかんなぁ。
ごめんね、お母さん。

テーマ : 在宅介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

母が認知症と癌になった49

母の噴門癌からの出血が止まったようです。
先日の採血検査では前回と変わりなく
特に問題が有りませんでした。
末期だというのに
食事もパクパクと食べております(^_^)v。
沢山の人達のおかげです。

テーマ : - ジャンル : 心と身体

母が認知症と癌になった48

親孝行、できる私は幸せ者(^_^)

テーマ : 在宅介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

母が認知症と癌になった47

親孝行、したい時には親は無し、
親孝行、したい時には親は無し・・・と
念仏のように唱えているナウ!(^o^)/

テーマ : 在宅介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

母が認知症と癌になった46

この2週間でどれだけ母は
入退院を繰り返す気だろう。
確かに末期癌だし大腿骨骨折はしたけど
今は全て落ち着いている。
皆に優しくされるのに慣れてしまって
私が大阪に帰るとすぐ
救急車を呼ぶ癖がついてしまっている。
今から又兵庫に帰らなければならない。
いい加減にして欲しい・・・。

テーマ : 介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア