FC2ブログ

YouTuberヒカルの実兄、まえっさんが可愛い

YouTuberで有名なヒカルさんがいます。
そのカメラマンと編集を務めている
地味な役目をしているのが実兄のまえっさんです。
そのかたがとても素敵なんです。
何と、彼は国立大学に行ってたんですね。

ヒカルさんが有名になったのは
「お祭りのくじで本当に当たりが有るのか検証してみた」
という動画です。
全て購入しても当たりは有りませんでした。

それにやった事もない競馬に毎回1000万円一度にかけて
4回して4000万円数分で無くなっていました(笑)
考えられへん(^ ^;

こういうTVでも出来ないような事を
20代の仲間でゲーム実況やYouTubeの収益で
自分たちやリスナーを楽しませています。

しかしVALU騒動という今話題のビットコインを
あおるように吊り上げ、ファン達を購入にかりたて、
自分達は売り逃げて一瞬の間に数千万円の売り上げをあげ、
ファン達は損をしファンを裏切った事になり炎上しました。

YouTube登録者数も物凄いスピードで登録解除になり
頭半分金髪の髪も黒に染め、謝罪の動画を上げ、
儲かったお金はファンの為に還元する、との事。
といっても損切りされた人には何の還元も有りませんが。

そこでお詫びとして所属事務所のネクストステージの解散、
当分自主謹慎する事になりました。
(といってもハワイで釣りして楽しんでおりましたが)

さてさて、数ヶ月たって復活の時が来たのですが
今度は1000円までで楽しめるゲームを
カメラマンの二つ年上のお兄「まえっさん」
編集者の「名人」とお揃いの可愛らしい色違いのセーター
とか着てキャピキャピ楽しんでおります。
アプリの「tik tok」とか。
この時の裏方だった「まえっさん」が可愛いのなんのって(^_^)。
いじられキャラなんです。

まえっさんはヒカルが19才の時に
「俺を信じて付いて来てくれ!」と頼まれたそうです。
当時、ヒカルは10代なのに900万の借金、
まえっさんは国立大学の3回生です。
それを何と、やめてヒカルの夢に協力したそうです。

外見はヒカルより若く見え、既にお子さんも
おられるのですが、性格が可愛い可愛い(^_^)。
一度どん底に落ちて這い上がる手段は人、それぞれ。
まえっさんを前にだすのもヒカルさんの企画だろうけど
凄いですね。彼らのパワーは。
スポンサーサイト

水戸大家さん、廃業されましたね。

株式会社 水戸大家さんの峯島しゃちょーが
動画をあげられています。

『1億円で買った不動産のその後…』
https://www.youtube.com/watch?v=nNcUyMLDPEM&t=387s

『やはり会社を続けられませんでした。。。』
https://www.youtube.com/watch?v=zv4zGOdBTzU

女性専用シェアハウス『かぼちゃの馬車』事件の
あおりを受けているようです。
スルガ銀行のせいで融資が受けにくい為、
仕事が回らないようです。

購入された物件も気のせいか『かぼちゃの馬車』っぽいです。
事件のあおりを受けているのに売却ではなく、『購入』です。
そして詐欺師に飛ばれたようです。

この動画がUPされる前にある投資家が
「この契約書おかしいでしょ」
と既に気付いている方がいます。
詐欺師っぽい人ばかりピックアップされていました。
それで気になっていました。

私は深い所までは分かりません。
しかしこの『水戸大家さん』の峯島社長は
テリー伊藤の『マルキンライダー8』という番組で
スポンサーをされていました。

ネットビジネス等で成功された方々を一人一人登場させます。
胡散臭い方々の疑惑がかなり晴れた番組です。
「どうやって這い上がったか」を解説してくれます。

私は『介護』をしてからCAD以外で
自宅で出来る仕事を探しました。
それと自分の今後も心配になります。
そして出会った業種がネットで出来るビジネスです。
それが胡散臭いの何のって(笑)。

この「どうやって這い上がったか」を
沢山の人達が『情報商材』という形でぼろ儲けをしておりました。
何十万とかで販売です。
それを番組で無料で話すとはこれいかに。

有名な人達なのでそこまで酷い事はして無いとは思うのですが
話題になっていた内容を一部でも聞けるのは嬉しい事です。
そしてそれを企画、スポンサーをしていた人が峯島社長です。
水戸で大家さんをしてから六本木で不動産をされていました。

この落ち方もネオヒルズ族の与沢さんに似ています。
沢山の従業員を一気に退職させ、一人に戻るところも。
たぶんV字回復も与沢さんのようにされると思います。

さてさて、これからどうなる事やら。
飛んだ社長も見つかったようですし。
現在進行形で知る事が出来るって凄い時代ですね。

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

YouTubeに続きTwitterもBAN祭りのようです。

シバターさんがその事情を
分かりやすく解説されています。
ラファエルさんもBANされたそうです。
ヒカルさんのツイートに対し、
シバターさんのつっこみリプも無くなるのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

無料ネットビジネス勉強会を退会しました。

先日行ったネットビジネス勉強会はすぐ退会致しました。
主催者に背中から罵倒されました(笑)。
ネットビジネスの勉強会では無く、
ネットワークビジネスの奴隷を募集中でした。

今まで2回勉強会に行ったんですが、
2回ともマルチレベルのネットワークビジネスでした。
困りますね、似た様な言葉で。

テーマ : ネットワークビジネス - ジャンル : ビジネス

西中島南方にネットビジネスセミナーを受けて来ました。

今日で2回目、明日も行きます。
胡散臭いね(笑)。
説明を聞きに行っただけなのに登録しました。
無料で勉強出来るからです。
まぁ、それだけでは終わらないでしょうけどね。

今後も色んな所に足を運び、皆様にお伝えする予定です。
本当に胡散臭いのか、大丈夫なのか調べて来ます。
それで大丈夫そうで、お得だったり、負担が無いなら
ご紹介しますね。

インスタグラムもほったらかしだし
Facebookもかなり増やしたのに又一からかなぁ。。。
LINE@はそろそろ始めたいとは思ってたけど、困ったなぁ。

とまぁ、色々問題は有りますが、一人だったら
なかなか進まないので少しずつ勉強していく予定です。
グーグルさんやヤフーさんがいきなりアルゴリズム変えたりするし。
前回書いた、パンダ渡辺さんの
『WE HAVE A DREAMプロジェクト』大丈夫かぁ??
って入ってないけどね(^_^;。

アフィリエイトってかなり深いし、しんどいのですよ。
しかし自宅や副業で出来たりメリットもある。
しかし殆どが稼げない。
早く、まとめたいなぁ。
CADの講義並にあるよ(笑)。

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス