あかん、寝られへん

今日も病院に行ってリハビリと注射をしました。
現在、睡眠導入剤も眠剤も飲んでもます。
なのにちっとも眠たくならない。

今日のお昼は眠たかった。
又、睡眠障害の始まり始まりかな(^_^;

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

天然の睡眠薬

雨になる前は睡眠薬いらずで眠くなる。
自然の睡眠をとった後は気持ち良い(^_^)v

お昼の仕事中だと、とんでも無くだるくて
大変だけど(^_^;

さてっと今日も一日頑張りましょうか。

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

検査結果が出ました。

『がん』では有りませんでした(^_^)。
子宮頚がん、子宮体癌検査の結果のお話しです。
『膀胱炎』は確実なんですが、どうも変です。
鮮血が3日続いたり、一ヶ月後又不正出血が再発したり。
抗生物質も頂いており、一週間ちゃんと飲んだのに
今回の尿検査の結果は酷いそうです。
以前尿路結石した関係もあるのでしょうか。
なので現在も治療中です。

尿路結石って石が序々に落ちて行ってキリキリと
切れるように痛い訳では無いんですよ。
横っ腹が痛くなるんです。急に走ったように(笑)。
そして吐き気が2時間おきに押し寄せてきます。
なので「あれ?何これ?」って感じだと思います。
そして「あかん、どうする事もできひん・・・(^_^;」ってなります(笑)。

膀胱炎は大昔ロンドンに住んでいる時になりました。
保険に入っていたので助かりました。
日本人の先生がいる病院も書いてあったし、料金もね。
同じアパートには日本人の女性が数人いましたし。
それ以来の痛みです。たいした事無いです(笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

不正出血が出た

先週不正出血が出た。これで二回目だ。
なので「がん」検診に行った。検査結果は来週です。
原因はストレスによるホルモンバランスの崩れか「子宮がん」が考えられる。
私は更年期障害の治療をしているし出産の経験をしていないのでリスクが高い。
「ストレス」の方だと良いけど・・・と考えたのは初めてだ(笑)。

久しぶりに行った病院で
「今までどうしてました?どの病院でどのお薬を貰っていました?
ちょっと不愉快ですね。
そこ、何も考えないで渡してるんでしょうね」と言われた。

でもね、患者の立場から言わせて貰うと「近くで遅くまでやってて
安くて優しかったらどこでも良いっちゃあ良い」のですよ。
毎回「管理料」だの「薬の調合料」だのとが病院によって違う。
たぶん、そこで他と差を付けてるんでしょうね。

よく行く北浜の病院は管理料を取らない。薬も内部で調合されてましたし。
リハビリは診察料も取らないし。今月から一階に薬局が出来ましたが。
又時間とお金が余計にかかるけど、今はこれが主流で普通ですからね。
仕方有りません。

さてさてこれからどうなるか、ですね。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

大人の吃音が気になる2

本日、仕事場でアラウンド60の大嫌いな吃音者がアラウンド40の吃音者に
「お前の言うてる事、何言うてるか分らんわ!」と言っていた(笑)。
→お前もじゃ!

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体