

デビッドボウイさん死去

デビッドボウイさんが亡くなられました。
69歳だったそうです。
2015年1月8日が69歳の誕生日で
1月10日に亡くなられました。

色んな想い出があります。
印象的なのは大昔、梅田の裏路地にあった
ロック喫茶『UFO』にこの方のポスターがでっかく貼られていたのと、
ドイツの映画「クリスチーネF」のBGMが「Heroes」だった事かなぁ。
これでドイツに、特にZoo駅には絶対に行く!(^o^)/
って決めましたから。

ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m。

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル : 日記

宝島社に取材した事があります

やはり『VOW』とアングラ特集のファンでした。
私が取材したってか、たしか三木楽器に探して来られたと思う。
アメリカ村に「キングコング」っていうレコード屋さんが有ったんですが
そこはインディーズ系のレコードと雑誌の宝庫でした。(常連でした)
その店員さん(ゲイ)が私を紹介されたと言われておりました。
っでこちらが今度は逆取材だったと思う。
ともかく「まさか自分が宝島社に立ってるなんて!」と嬉しかった。

この雑誌は私がいた会社では取り扱っておりません。
なのでいつも他に買いに行っておりました(笑)。
出版社一つ取引するのに番号取得とか何とかややこしいそうです。
ちなみに私が書いた雑誌は無名で廃刊です(^_^;
(おっしいなぁ、その時シンコーミュージック等も取材したんだよん)

宝島社でケラ(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さんを紹介されました。
ってか偶然入って来て、急遽取材させてくれました。
まだナゴムレコードにいる若い頃ですが。
ライブは何回も見てましたので嬉しかった。
とても紳士な方でした。

『VOW』は全巻持っております。
変な写真の集まりで最高でした。
休刊とはいえ本当に残念!!
お疲れ様でした!m(_ _)m。
-------------------------------------------------
参考文献
■『VOW』懐かしむ声、相次ぐ 月刊「宝島」お家芸だった路線変更 サブカル→ビジネス→アングラ
(ウィズニュース - 08月03日 05:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3547147

休刊が発表された月刊「宝島」。ヌード、ビジネス、アングラと、次々と路線を変更してきた珍しい存在でした。時代の変化に敏感に反応した「転向」でしたが、「定期雑誌という形では役割を終えた」として歴史にひとまず終止符を打ちます。「VOW」を生んだサブカル誌でもあった月刊「宝島」の休刊には、ネット上では「VOW好きなのに残念」「VOWのころよく読んでたなー」など、当時を懐かしむ声が寄せられています。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

バッドマンフォーエバーだった

radikoでええ曲見~つけた!と思って調べたら
バッドマンフォーエバーだった。
スパイダーマンと曲が良く似ていると思ったはずや(^_^;。

リコールキッドマンが若いので年代を調べたら1995年
再生数も1677万回を超えている。
私が知らんかっただけなのね。
それではどうぞ。

Seal - Kiss From A Rose (Official Music Video 720p HD) + Lyrics

テーマ : 映画音楽 - ジャンル : 映画

White Queen

そして私の人生を変えたこの世で一番好きな曲『White Queen』です。
『Black Queen』との対ですね。
そりゃ~もう大好きでたまりませんでした。
ヘッドホーン付けておふとんかぶって爆音で何回も何回も聞きました。
白いお姫様にフレディが膝まづいてるような妄想してました。
まさか後にゲイだと知るとは思いませんでしたが(^_^;。
それでも今もう一度聞き返しても一番フレディが絵になる気がします。
それではどうぞ。

Queen - Queen II - White Queen (As It Began)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

最近のRadiko

【ラジオNIKKEI第1:ミュージックアプリ】
あ〜びっくりした。radiko付けたとたんに
Queenの「The Marchof the Black Queen」だった(^_^;。
Roger君の声も若くてカッコ良い。
この辺、殆ど口ずさめますよ〜(^o^)/
それではどうぞ。

Queen-The march of the black queen

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

