FC2ブログ

写真コンテストで1位を取られました!

先日、京セラドームへ友人参加の写真展『御苗場VOL.15関西』
を見に行った事を書きましたが、
http://cadokk.blog61.fc2.com/blog-entry-512.html
その作品をマサボウさんがある写真サイトコンテストに出展した所
な、なんと1位を取られました!(^o^)/
おめでとうございますm(_ _)m。

関西フリーフォトのブース
御苗場i入口

写真とマサボウさん
御苗場マサボウさん

写真と私
写真と私

1位の写真は直接サイトに見に行ってあげて下さいね。
http://www.pictavern.com/contest/contest_list/contest_result?disp=3&gid=38

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

15歳少女サイコパス現る?

これはちょっと根が深い事件ですね。
最初は思春期の三角問題?位に受け止めていました。
そしてニュースを見て家庭環境が問題?
お母さんが癌で無くなり、お父さんが翌年再婚、一人暮らしをさせられている。
そして殺害の次の日は合宿で被害者は行くが加害者は行かない。
みじめだったのかなぁ。悔しかったのかなぁとか思ってた。

しかし違いますね。
この犯人は小学生の時、既に給食に毒物をこの被害者に入れて問題になってます。
それを母親がもみ消している。ちなみに父親は弁護士でお金には困っていない。
そして実際に被害者がUPした2chを全て読んだ。写真も見た。
こりゃ~あかんわ。本物です。
アニメの影響もあるでしょうが、映画化されるような歴史に残る事件だと思います。

------------------------------------------------------------
[観覧注意]殺しちゃったんだけど
1 :名も無き被検体774号+@転載は禁止:2014/07/26(土) 22:08:27.48 ID:y8JBHXkr0

写真5枚

13 :名も無き被検体774号+@転載は禁止:2014/07/26(土) 22:13:14.34 ID:y8JBHXkr0
駄目だ拭いても拭いても血が溢れてくる

写真1枚

出血はそんなにしてない
どうしよう

26 :名も無き被検体774号+@転載は禁止:2014/07/26(土) 22:24:06.08 ID:y8JBHXkr0
冷たくなったから温めた何で温かくならないの?
今ねお風呂入ってる
それより皆脳髄の色って何色だと思う?

写真1枚

39 :名も無き被検体774号+@転載は禁止:2014/07/26(土) 22:30:39.56 ID:y8JBHXkr0
脳髄や脊髄を培養液に漬けてずっと世話してあげるんだ
--------------------------------------------------
■殺害ほのめかす書き込み=ネットに「殺しちゃった」―高1女子殺害、県警が関連捜査
(時事通信社 - 07月27日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2984718

長崎県佐世保市のマンションの部屋で、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。

 掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎから同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。

 同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後であることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて確認を進めている。 
--------------------------------------------------

追記:写真は偶然別の事だったみたいですね。
どこまで真実かどうかも分からない時代です。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

小保方さん、あかんがな(^_^;

あかんがな、その日に向けて体調管理もせなあかんがな。
もの凄く大切な日やのに。。。
緊張しすぎたのかなぁ。
それとも「コツ」がうまく再現できなくて四苦八苦してるのかなぁ。
高熱が出てもお腹が痛くなっても今度は出なあかんで。
でないと一生後悔するで。生き地獄になるで。
----------------------------------------------
■小保方氏、初日は「体調不良」で欠勤 STAP検証実験
(朝日新聞デジタル - 07月01日 12:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2948388

理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーは1日、
STAP細胞の検証実験について、体調不良を理由に欠勤した。
理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の
広報担当者が明らかにした。2日以降の出勤予定は未定だという。

理研CDBによると、小保方氏は1日午前、電話で休む旨を理研職員に伝えたという。

理研は小保方氏が参加する検証実験を1日から始めると公表していた。
2日には、4月から進めている別の検証実験の総括責任者を務める
相沢慎一特別顧問が、小保方氏が参加する実験の詳細を説明する
会見を開く予定だとしている。(野中良祐)

テーマ : テクノロジー・科学ニュース - ジャンル : ニュース

「早く結婚しろ」「産めないのか?」セクハラやじ問題で対応協議

この件に関しては「やっと表面に出る時代になりましたか」です。
そんなの腐るほど言われてきましたから(笑)。
これは男性からだけでは無く、女性からも身近な人からもです。
もう言われるのが当たり前で対処法が決まっていますから。

「う~ん、もてないから~」です。

腹が立つのは言うだけでなく「認めない」「謝らない」からかな?
「貴方の事を思って」は当然ありでしょ(^_^;。

この件に関して気になるのはダイアモンド☆ユカイさんのカミングアウトです。
「子供が出来ないのは自分が原因だった」事を告白されました。
さっすがロックしてます!(笑)よくぞ言ってくれました!(^o^)/
(その後、不妊治療をして無事かわいいお子さんが出来ました)

舛添さんを含め数人の男性達も笑っていたそうですが想像が付きます。
塩村議員は過去にちょっとチャラかったみたいですが
あんな美人さんにも公の場で言うのですから一般女性はどれだけ言われているか・・・。
「何が悪いの?」と思われている方は多いのではないでしょうか?
これを問題にするってのは、えぇ時代になりました(^_^)v
-----------------------------------------------------
(時事通信社 - 06月23日 11:01)より
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2936323

セクハラやじ問題で対応協議=議員総会を開催―都議会自民

東京都議会でみんなの党の塩村文夏議員(35)が「早く結婚しろ」
などのセクハラに当たるやじを質問中に受けた問題で、
都議会自民党は23日午前、議員総会を開く。
やじは自民党の議席付近から聞こえたと指摘されており、
事実関係を確認するとともに今後の対応を協議する。

この問題では、自民党の石破茂幹事長が21日のテレビ番組で
「仮にわが党であったら党としておわびをしなければいけない」と述べるなど、
同党内でも自発的に名乗り出て謝罪すべきだとの声が強まっている。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

これは泣いた(T_T)

YAHOO知恵袋でのやりとりです。
覚書です。
長いですけど感動的でした。号泣しました。
発した言葉は「ほら、早く書いちゃいな」と「うあぁぁあ!」だけです。
たったこれだけで人の人生を大きく変えました。
閲覧数が約48万、ナイス!が700件以上あります。さすが!
トピ主さんは残念ながら非公開。
この方の文章をもっと読みたかった。言葉の力って凄い。
これを読んで又人の人生に勇気を与え、変える事もあると思います。
それではどうぞ。
------------------------------------------------
この前まで不幸のどん底だったけど、今は超幸せ!っていう人いますか?
宜しければエピソードもお願いします(*^_^*)
------------------------------------------------
閲覧数:484,275 回答数:1
ベストアンサーに選ばれた回答
ナイス!707
アバター
ID非公開さん 2009/11/1702:07:47
------------------------------------------------
今というか少し前までなんですが、それでよかったら…。。

中学生の頃、大親友だと思っていた子(A)がいました。
いつも何をするにも一緒で、その子が私の中の全てでした。
恋もしなくていいからこの子とずっと一緒に遊んでいたい、友達でいたい、
そう思っていました……

受験が終わり、Aと私は学校が離れ…
高校生になって、男子からいじめにあいました。
詳しい内容な長くなってしまうので省きますが、
その頃の私は精神的に相当参っていました。
母も心配してくれてたのですが、受験の、
母が私の成績でカリカリしていて「お前なんて殺してやる!」
と叫ばれるような日々が続いてたので、母を信じてませんでした。

私が頼れるのは学校が離れてしまったAだけ、
しかし相談しても無視されるかスルーされました。

ある日、私はブログで「今学校が辛い」と言った内容を書き込みました。
すると音信不通だったAからレス。
「ばっかみたい。世の中にはパンも食べられない不幸な人がいるのに
それに比べたらお前の不幸なんて」という内容。
そこからはもう大喧嘩。 …ネット上で口論したことは今でも反省しています。

まあその後いろんないきさつがありまして、Aにしてやられたというか…
Aにネット友達全員を味方につけられ、総攻撃されました。
精神的に辛い時に総叩きされすごく苦悩しました。

そしてある日、Aのブログにて「私、あの子(私)と仲直りする!いつも私、
素直になれなかったけど本当はあの子のこといつも心配してるんだ…」といった内容。
その後メールで公園で会って話そう、と言われ「もう一度やり直したい!」
Aを信じて、公園へ行きました。

ところがAが最初に言った言葉は
「中学ん時貸してた漫画返せよ。あと120円も貸してた気がする。
返さないと話さないから」

その後、私が話しかけても目をそらしガン無視。

「仲直りは嘘だったの?!」と迫ったところ
「お前と一緒にいると私がバカだと思われる。
お前と一緒にいて楽しかったのは私が子供だったから。
今は大人だからお前といて面白いと思わない」

この言葉は今でも忘れられません。

いじめよりも大親友の裏切り。
死にたいというよりも殺してやりたいという気持ちでいっぱいでした。
それ以来人間不信になり『この世は自分と他人』という
他人との間に強い境界線をひきました。
悩み事があっても、自分のことは自分が一番よくわかるから他人なんて
絶対あてにしない、という思いがあり悩みや苦悩は全てそのまま心にしまっていました。

高校2年生になり、ある理科の実験にて。
理科が苦手でどうしてもプリントが授業内で仕上がらず、皆が帰っていく中
一人実験室で残されました。
すると一人の男子が実験室に戻ってきて、私の前にプリントを差し出し
「ほら、早く書いちゃいな」
彼が言ったのはそのたった一言でした。
だけど、私は過去からの経験で男性が世界で一番信用ないと思っていたので
おもいがけない彼の優しさに触れて、その場で泣いてしまいました。

その彼がきっかけでほんの少しだけ、心が開きました。
恋というより命の恩人みたいなそんな感情を抱きました(笑)
その後、ちょっとだけ話す程度の友人ができました。
でもやはり信用はしていませんでした。どうせコイツラも上辺なんだろうなぁ、と。

その年の修学旅行、その子たちと一緒の部屋で寝ようとした時のこと
疲れていたのか、彼がきっかけで心のスキマが出来たのが、過去に起こったことを
ポロッと彼女達に話しました。

「だから私、あんた達のことは信じてないから」と言って、
私は夜風に当たろうとベランダに出ました。
手すりに腕を乗せ海を眺めていると、後ろから「うあぁぁあ!」と言う叫び声。
何事かと思って後ろを振り向いた途端、彼女達は私に抱きつきました。

「お願いだから死なないで!」「あなたが死ぬかと思った!もう怖くて…!」
自分のために泣いてくれてる…自然と涙がでました

泣きながら言ってくる彼女達を見て、
私の心の鎖国時代は終わりを告げました。
それ以来少しずつ人を信じるようになりました。
写真を見ると、修学旅行1日目はムスッとしていた
私の顔が2日目のにはにっこり笑っていました。
後にも先にも、あの時のが一番良い笑顔していたなぁって思えます。

それから笑顔を心がけるようになりました。
修学旅行以来、何をやっても全てにおいてプラスに繋がった気がします。

だけど時々、自分から「お前と絶交したい」と言ったAから連絡がきます。
私がプラス思考になっていろんな事にチャレンジしてから、
急に話しかけてきました。あくまでも上から目線で。
過去の話題を掘り探って「あの時こう言ってたよね?私はこう思う」というメールをもらい、
無視し続けると「仲直りしてやらないこともない」というメールが。
すごく自分勝手な人間だと思いました。でも、私は幸せなので相手にしませんよー

長々とすいません!もっと深くかきたいのですが字数がやばいのでこの辺で…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033061910?fr=pc_tw_share_q #知恵袋

テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育