

アメ村のニトリ

アメ村のニトリ

アメ村のニトリ。
サンボールの隣りです。
サンポールちゃうよ(笑)


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

鳴尾高校卒業生総会-1

先日、樟友会役員会に出席致しました。

樟友会総会2の時の写真

会長、校長、教頭先生は当然ながら錚々たるメンバーが揃っております。
現在、兵庫県立鳴尾高校卒業生からの「いいね!」を募集しております。
アドレスはこちらです。
https://www.facebook.com/naruo.hs.obog?fref=ts

樟友会Facebookのトップ写真

見れない方はまずはFacebookに登録しましょう。
簡単ですし個人情報は任意に非表示ができます。

では、宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : 学校行事! - ジャンル : 学校・教育

西宮にあった喫茶ワシントン

バスの中_150721

先日、少し早いけど実家に帰ったついでに
甲山霊園へ墓掃除してきました。
そしてその後バスで浜の方に降り、知る人ぞ知る!
元喫茶『ワシントン』のバイト仲間に会いました!(^o^)/

改装前のメチャカッコ良い黒いでかいシャンデリアが
あった吹抜けの茶色い喫茶店です。
元、開かずの踏切の前です。
ご存知の方も何人かおられると思います。
もう30年以上前になるでしょうか?
今は『高価買取』になってました(笑)。
残念です。勿体無いですね。

私達は夜の部で想い出話しに花が咲きました。
後、学生援護会企画部(an)の原稿書きの仕事をくれた人です。
担当は音楽です。その人も音楽の道に進みました。
音響とプロモーション関係だそうです。
モデルさんも育成されてたそうですよ。

そしてFacebookで私を見つけてくれました。
お互い歳をとり、病気に苦しめられておりますが、
お話しをすると一瞬にして昔に戻りますね。
本当に楽しい一日でした(^_^)。




テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

兵庫県立鳴○高校『樟○会』

急遽母校、兵庫県立鳴○高校OBの幹事の補助に回る事になりました。
名簿作りでPC担当です。なんか同窓会をしても人数も少なく、年齢も高く、
「Facebookってなんですのん!ヽ(^。^)ノ」って人達ばかりだそうです。

阪急幼○園の理事長が樟○会(OB会)の会長さんだそうです。
なので西宮で待ち合わせ。北口ですけどね。
あの駅も出口間違えたら、えらい事になるので(笑)
幹事の幼馴染みとは梅田で待ち合わせをして貰いました。
私は何をされたいか聞いて形にしていくみたいです。
まだ始まったばかりみたいですけどね。

なので東大阪から来られる生徒さんに日程を変更して頂きました。
ごめりんこm(_ _)m
♪んっ!CADの事な~らCAD塾に~!(^o^)/♪
http://cadokk.com/





テーマ : 同窓会・同級生 - ジャンル : 学校・教育

大阪市立中央図書館ビジネス支援サービス

久しぶりに西長堀にある大阪市立中央図書館
ビジネス支援サービスに行って来ました。
内容は「創業ステップアップ講座」です。
先着80名無料です。結構一杯でした。
Facebookのお友達に教えて貰いました。

西長堀方面は久しぶりです。もち自転車です(^_^)。
以前、四ツ橋に住んでいる時は関西スーパーの横
っていうのも有り、結構行ってたんですけどね。

堺筋本町の産業創造館も時々行っておりましたが
まさか西長堀の図書館にも資料コーナーや
相談コーナーが出来ていたとは知りませんでした。

電子書籍も利用無料で自宅で見れるそうですよ。
毎月やってるセミナーも結構面白そう。
裏に公園と神社も発見しました。
土佐稲荷神社は土佐藩ゆかりの神社だそうです。

そして帰りはそこで知り合った女性と
長~いマクド(マックでは無い)でお茶しました。
今、炭酸ドリンクS、M、L全てが100円ですよ~!(^o^)/

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

