

我家、売却?

なんだかなぁ・・・。
本町の我家を売却しないかと
ちゃらいお兄ちゃんから電話が何度か来てる。
22歳で中卒らしい。

airbnbに興味があったんだけど今の家は駄目なんだって。
なんか盗聴されてるっぽかった。
途中で上司に変わったんだけどこの人も20代。
めちゃ胡散臭いでしょ(笑)。
でも結構真剣に考えてます。

母が来週癌の手術だしね。
このお兄ちゃん達も暗い過去を持ってるのに必死で生きている。
って泣き落としって今も昔も変わらないのね(笑)。
さてさてどうなる事やら。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2016_明けましておめでとうございますm(_ _)m

いや、2016_アンダーバーて!ヽ(^。^)ノ(笑)。

遅くなりましたが改めて、
皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル : 日記

現在、動画メンテナンスが延長だそうです。

びっくりしたなぁもぅ(^_^;(古っ!)。
FC2の動画が『※ 動画が見つかりません』となっていた。
それはFacebookで作成したもの(ややこしい)。
想い出が集まったもの。
現在メンテナンスが延長しているそうです。
あぁ、びっくりしたなぁもぅ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

初めてのレンタカー

昨日、初めてレンタカーを借りました。
ペーパードライバーだったので怖かった~(^_^;
急遽問合せがあった生徒さんに同乗して貰いました。
一人では怖すぎる。

なのにどうして借りたか、というと
やはり母の為ですね。
夜中に「来て~!(T_T)」とか
警察とか救急車とか何度も有りましたから。

大阪から西宮の往復を練習しましたが
一人ではまだ到底無理っぽ(笑)。


テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

母が認知症になった18

重症の肺炎から戻ってきても
ご飯も喉を通らないし、認知症は進んでいる。
昨日の夜に「体中が痛い!睡眠薬持って来て!」
と電話が。
夕方まで普通に喋っていたのに。
結果自分の家に帰ったのは最終電車でした。
今後もこんなのが続くのでしょうね。

私も頸椎症性神経根症なので筋弛緩と睡眠薬は持っている。
それを2日分渡した。
この薬は他の病院で承諾を得ている。

「死んでもええんか?!」とか
「一生後悔するぞ!」とか
脅し文句ばかりで疲れます(^_^;

認知症というより双極性障害では?と
女医さんは言っていた。
私も実はそう思っていた。
これは難しい病気。
うつ病よりよっぽどね。
その上アルコール依存症だ。
(の割に病院で禁断症状が出無かったんですよね)

コロコロ症状は変わるのですよ。
「もう二度と母とは言葉や心が通じなくなるんだ」
って1週間程泣いた事があるのですが、
けろっとちゃんと話せるようにもなるんですよね。
そこの所がたぶん分っていない思う。

Uヶ原病院やSS生病院であばれて訳分らない事言ったのも
調べると『意識障害』の症状に近いと思う。
ド素人の私ですらおかしいと思うのに
Uヶ原病院→「脱水症」
SS生病院→「関節痛」
とは情けない。
重症の肺炎で入院した数日前ですよ。
ちゃんと調べてくれたんでしょうか?
(→これは聞いたんですが教えてくれませんでした。
病名や診断書は母に渡したので見て下さいとの事。)
入院を懇願し荷物の準備もしていたのに。

私が送ったおむつを山のように持っていた。
「病院に迷惑を掛けないように」ばかり気を使ってたんでしょうね。

その上、「何言ってるか分らないから連れて帰って下さい」との事。
「どこいっても同じ扱い受けると思いますよ」とはSS生病院の女性。
看護婦?事務員?
先生にもまだ見せてなかったし。
見せてから電話してこいよ。
どうして私に付き返そうとする。
しかも休日に。
苦しんでいる母に私に何が出来るというのだ??

医者と職人はこだわりを持って欲しい。
プロ意識を持って欲しい。
看護師は優しくあって欲しい。
良い意味でのプライドを持って欲しい。
無理なお願いなの?
彼ら何の為に医者になったんだろう。。。

早く良い先生に出会いたい。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

